健康サポート薬局更新研修 健康サポート薬局更新研修
健康サポート薬局更新研修新規受付を3月4日より再開いたしました。
お申し込みは【健康サポート薬局更新研修お申込み】をクリックしてください。
本研修は健康サポート薬局の研修修了者が更新するための講座です。
一般社団法人薬局共創未来人財育成機構は、当該研修の実施機関として、以下の研修を実施しています。
なお、健康サポート薬局の更新予定者におかれましては、この更新講座研修を受講するとともに 、復習のため知識習得型研修 (ブラッシュアップ予定)を再度聴講する ことを推奨いたします。聴講は現在の I D ・ PW で可能です。
受講資格
当機構の健康サポート薬局研修修了証発行後4年から6年
研修項目
技能習得型研修の「地域包括ケアシステムにおける多職種連携と薬剤師の対応」
研修内容
1.事前にリモート研修A(地域包括ケアシステムにおける多職種連携と薬剤師の対応)を受講
2.集合研修を受講
3.ワークシートの提出

・事前アンケート

・事前課題

・事例

・事後アンケート

更新承認
健康サポート薬局研修運営委員会の審査
承認後修了証を交付
研修申込みから研修修了証の発行
受講申込み

・更新講座申し込み → 受講料納付 → ID、パスワードでログイン

研修の受講

・リモート研修A(地域包括ケアシステムにおける多職種連携と薬剤師の対応)を受講

・技能習得型研修(集合研修)をリモートで受講

・レポート提出

研修修了証
の発行

・翌月研修営委員会にて審査

・研修修了証の作成

・有効期限は前回の有効期限から6年間

研修修了証
の交付

・研修終了後の翌々月に交付(各自で印刷)

健康サポート薬局研修のためのワークショップ・セミナー情報 健康サポート薬局研修のためのワークショップ・セミナー情報

技能習得型研修の受付は3月4日より再開いたします。

(注)お申し込みができる研修日は、現在勤務している都道府県の研修日のみです。

勤務地以外の都道府県の研修に参加されても研修は認められません。
なお、集合研修のお申し込みはリモート研修A(地域包括ケアシステムにおける多職種連携と着座医師の対応)を受講された方がお申込できます。

技能習得型研修(集合研修)の開催日は下記をクリックして確認してください。