受講料等の領収書は発行してもらえるの?

受講料の支払い方法によって異なりますが、全て記録が残る形でのお支払いをお願いしておりますことから、各収納機関が発行する支払を証明する書面をもって領収書とさせて頂いております。

従いまして、当機構からの領収書は原則として発行いたしませんことをご了承下さい。

 

(1)Peatixからのお申込みの場合

ご自身で領収書を印刷することが出来ますので、Peatix ヘルプページにございます「領収データのダウンロード方法は?」をご参照頂き、自身でダウンロードの上、印刷をお願い申し上げます。

※ お支払その他に関する事項につきましてはPeatixのヘルプページをご参照ください。

 

(2)研修申込みフォーム または ファクス でお申し込みの場合

事前にお願いしております指定口座へのお振込の際に発行される「振込明細書」等が公に認められた領収書としてご利用できますので、そちらを「領収書」として大切に保管くださいますようお願い申し上げます。

 

※ 特別な事情により領収書の再発行が必要な場合には、問合せフォームよりご請求ください。

その際には電子データでの発行のみ受け付けております。

研修会当日のお渡しは混乱を避けるため行っておりませんことをご了承ください。

 

日本薬剤師研修センターの研修受講シールはもらえるの?

CPC認証番号G18 研修薬剤師制度 の単位認定シールを交付しております。

CPC認証を受けたプロバイダー(G01日本薬剤師研修センターを含む)から発行されるシールは、各プロバイダーが設定する上限の範囲内で相互に利用することが可能です。

 

e-ラーニングシール見本  セミナーシール見本

 

一般社団法人 薬局共創未来人財育成機構 薬剤師生涯研修センターは、「薬剤師が担う地域医療とチーム医療」の充実を基本とし、薬剤師の本質的な職能を以て住民の健やかな生活に寄与できる「価値・倫理・知識・態度」を有する薬剤師の育成を目指した「研修認定薬剤師制度」により、生涯研修プロバイダーとして、薬剤師認定制度認証機構(Council on Pharmacists Credentials:CPC)より2016年12月16日付で認証を受けました。

 

研修認定薬剤師制度バナー

セミナーやワークショップの申込は? 参加費はどうやって払うの?

当機構では、経理事務作業の簡略化の為、Peatix(外部のイベントサイト)を利用しております。

研修一覧からリンクされる研修会詳細案内のページにあるクリーム色の

「お申込み」ボタンから、Peatix の研修案内ページにてお申込をお願いします。

Peatixでの支払いは、クレジットカード・コンビニ・ATMがご使用になれます。

なお、Peatixのシステムをご利用になれない方は、申込フォームまたはファクスでのお申し込みも可能です。

申込フォーム、ファクスでお申し込みの場合は、折り返しメールのご案内により、指定の期限までに受講料のお振込みをお願いしております。

お支払の際の手数料は、参加される方にご負担頂いておりますことをご了承下さい。

期限までのお振込み完了により参加申込が完了となりますので、ご注意くださいますようお願いします。

※ 研修のお申込に関するキャンセルポリシーはこちらをご参照ください。