リモート研修 申込みと受講について

薬事衛生に関する研修
このたびはリモート研修にお申込みいただき、ありがとうございます。
お申込みに先立ち以下の点をご確認ください。
リモート研修について
受講に必要なもの
● PCあるいはタブレットやスマートフォン(ひとり1台の端末が必要です)
● インターネットへの接続環境
※ご自身の環境で通信速度の制限や低下が生じている場合、音声や画像が乱れる可能性がございます。
Zoomを利用した研修を受講する際は、以下にご注意ください
(主にワークショップ形式の研修が該当します)
● タブレットやスマートフォンで参加のかたは、予めZoomアプリのインストールをお願いします。
● Zoomのお名前は本名が分かるようにしてください。
※不審者等の参加を防ぐため、ワークショップの参加時にお名前を確認させていただきます。
研修の流れ
● ユーザ登録 【1回のみ】
ユーザ登録はリモート研修システムをご利用になる際、1回だけ必要になります。
申込み
こちらからお申し込みください。
お申し込み後、登録の案内をメールでお送りします。
ご案内に従ってユーザ登録をしてください。
登録
受講に必要なIDと仮パスワードがメールで届きます。
初回ログイン時には、仮パスワードの変更を行います。
次回以降の受講にも同じIDとパスワードが必要になります。
大切に管理してください
● 各リモート研修の受講申込と受講
この作業は各研修への申込毎に必要になります。
受講料のお支払い
IDとパスワードをもとにログインし、
カード支払いかコンビニ支払いかをお選びいただき、
受講料をお支払いください。
ID・PWの発行
各リモート研修の受講方法がメールで届きます。
メールの内容に従って受講してください。
受 講
受講が修了した方へ単位シールと受講証明書を
送付いたします。(登録したご住所あて)
リモート研修ユーザ登録
各リモート研修の受講申込み
お支払いが完了できなかった方は、こちらをクリックしてください。