【 Mobile Seminar 設定について 】 PCで動画が見られない方へ

Mobile Seminar をご利用中の方にはご迷惑をおかけしておりますこと先ずはお詫び申し上げます。

PC、Mobile端末等、デバイスの種類を問わずご覧いただけるはずの Mobile Seminar が、PCから視聴できない状態が継続しておりました。

原因は不明ですが、頻回に行われる Windows 等のアップデートの影響が出ていると考えられます。

しかしながら、Mobile Seminar 視聴サイトのセキュリティの設定を行うことで、ご視聴頂くことが可能となりますので、お手数ではございますが設定をおこなって頂きますようお願い申し上げます。

設定を行ってもご覧いただけない事象も確認しておりますので、ご視聴の際は推奨ブラウザとなる Google Chrome からご覧下さいますようお願い申し上げます。

( Google Chrome からご覧頂く場合も、Internet Explorer で設定する方法が簡単です。)

ここでご紹介します設定は、 Mobile Seminar を視聴頂くサイトや「信頼サイト」に登録したその他のサイトの閲覧にのみ適用されるルールとなります。

セキュリティレベルを「低」に設定することから、不安を感じる方もいらっしゃると思いますが、「信頼サイト」に登録した以外のサイトの閲覧には影響しませんので、ご安心下さい。

但し、設定の前に、今一度「信頼サイト」の登録状況をお確かめ下さいますようお願い申し上げます。

設定が分からない場合には、問合せメールまたはお電話でご連絡下さいますようお願い申し上げます。

お電話で対応出来ます時間は、平日9:00~17:00の間となりますが、勤務等のご都合により他の時間をご希望される場合には、事前にご連絡をお願い申し上げます。

※ ご視聴の際は推奨ブラウザとなる Google Chrome からご覧下さいますようお願い申し上げます。

 

Mobile Seminarセキュリティ設定方法

 

また、信頼サイトの確認と設定の方法は、Mobile Seminar 専用Q&Aに掲載しておりますこちらのぺージからもご覧いただけます。