研修のお申込に関してお願い申し上げます。 [キャンセルポリシー等]

当機構では、ご受講の皆様により充実した学びの場をお届けする為、

一般社団法人として健全な運営体制となるよう日々努力を重ねております。

ご指導頂く講師の先生方にもご理解の上、ご協力頂いております事から、

ご受講される皆様にも何卒ご協力頂きたく、以下の事項についてお願い申し上げます。

 

 

 

 

キャンセルポリシー


◇ご受講お申し込み締め切り以降のキャンセル

当機構では、原則として研修会開催当日の1週間前よりキャンセルは受け付けておりません。

誠に申し訳ございませんが、お支払頂いた受講料をお返しすることは出来ません事をご了承ください。

都合によりお越し頂けない方は、代理の方を立てて頂きますようお願い申し上げます。

ご都合によりご受講出来ない場合には、代理の方を立てて頂く等をお願いしております。

 

◇お申込期限内のキャンセル

お申込み期限内にご連絡を頂きました方にはキャンセルの処理を行います。

ただし、お申込から日数が経過した場合等には手数料がかかる場合があることををご了承願います。

代金収納代行サイトから手続きが可能な場合は、全てそちらのシステムを通しての返金となります。

銀行振込によるお申込みおよび代金収納代行サイトからの処理が出来ない場合には、キャンセルの連絡を頂きましたら、こちらから返金口座を伺った上で、振込手数料を差し引いて返金を致します。

 

 

 

 

お申込の完了について


お申し込みの際に送られる自動送信メールをもってお申し込みは完了となり、当機構から改めてご連絡をすることは原則行っておりません。

ただし、期限までに代金が支払われない場合には自動てきにキャンセルとなりますので、ご注意ください。

 

 

 

消費税


設立以降、内税にて消費税を頂戴しておりましたが、平成28年4月1日以降にお申し込みを開始しました研修からは外税の消費税分を加算した金額で参加費を表示しております。

研修の運営費にも消費税がかかっております事からご理解を頂きたくお願い申し上げます。